お給料スライド貯金をしていてよかったこと。

お給料スライド貯金をはじめてよかったことと言ったら、へそくりができたことが一番!

……だけど、そのほかにも実はちょっぴりいいことがありました。

それは何かというと、お給料日を余裕で迎えられるゆとりの心が手に入ったことです。

わたしの会社は20日が会社のお給料日なのですが、お給料スライド貯金を続けていくと、自分の中のお給料日はどんどん遅くなります。

三日ずつずらすと、23日、26日、29日、1日……になっていきます。

例えば、自分の中のお給料日が1日になったとすると、

自分では1日にお給料を渡しているけど、でも、会社から支給される日は常に20日ですよね?

だから、20日にお給料もらってもお財布にお金がまだたくさんあるので、あっという間にお給料日が来る感じなんです。

なので、本当にゆとりを持ってお給料日を迎えられるんですよ♪

お給料日でも、「そうか!もうお給料日なんだ!忘れてた~。」とかあるぐらい。(自分のお財布にお金があるから、お給料日のことなんて忘れてて)

これっていいと思いませんか?毎月お給料近くに「お給料まだかな~?」って言っているより。

それに、世の中の男性は結婚するならしっかりした女性がいい!って思っていたりするみたいだから、お給料日直前でも、余裕な子って印象よさそうな気がするし(笑)

そんなことはさておき(笑)、やっぱり、なにより自分がお給料日を余裕に過ごせるってかなり気分いいです。

やっぱり節約していると、どうしてもお給料日を心待ちにしちゃうので。

もちろん、他の人とは違う時期に苦しくなっているわけだけど、みんなは苦しくないので、だれもわかってもらえないから、あえて言いません……(笑)

それに、ここを乗り越えたら満期ボーナスが♪と思うと、前向きに頑張れます!

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク