流行モノについてのわたしの考え

以前、メールで、

「流行のモノはどう取り入れていますか?やっぱり流行りモノは安く、定番のモノはちょっとお金がかかってもいいものを買ったほうがいいんでしょうか?」

という質問をもらったことがあります。

流行りものの取り入れ方ってすごい悩みますよね。せっかくなので、サイトでも私なりの答えをしたいと思います。

スポンサーリンク

流行モノについてのわたしの買い方

私が買ってるものを見てもわかると思うんですけど、わたしは、定番のもの&流行モノで、特にお金に差はつけてないです。

というより、流行モノかどうかにこだわってないというのが正しいかも。

なぜなら、大事なのは気に入った物を、自分が納得できる値段で買うことだと思っているから、気にしないのです。

流行りものを安く!に賛成しない理由

お洋服のテイストっていろんなのがあるから、意外に他のテイストではありということも。

そもそも、今年の流行りじゃないから、もう着ない・着られなくなるって、わたしから言わせると、逆に「え?」って思っちゃうんです。

自分の好きな服を、好きなように着ていいんじゃない?ってすごく思うから。

もちろん、流行りを取り入れるのっていうのは着こなしのスパイスになるし、素敵です。

だけど、流行ど真ん中の人がオシャレなのと同様、去年の服を上手に着こなしててもオシャレだとわたしは思っています。

それに何といっても、みんな叶姉妹じゃないわけだし(笑)、去年のだっていいじゃない♪

周りに「去年のだよね」と言われてへこんじゃう人へ

ただ、この質問をくれた方は、周りの女子から「それ去年のだよね~」って感じで言われて、何も言えずにへこんじゃうのかなぁ……?なんて思ったり。

なので、わたしから、そんなことを言われたときの対処方法をプレゼントします。

「うん、これ、去年買ってすごい気に入ってるんだ♪」っていえばOK♡

好きなら、長く着てたいですよね。全然卑屈になる必要はないんです。そのかわり、しっかり試着して、自分のお気に入りを買うのが大事!

逆に、流行りだからってだけで買うのは注意です。これは、すぐにタンスの肥やしになる可能性が高い!

特にお洋服のラインが変わった服(極端に丈が短い&長いとか)は、自分が本気で気に入ってないと、あとで着なくなる確率がぐーんと高いです。

なので、流行ものでも定番ものでも、試着してみて納得がいったものを買うのがいいとわたしは思ってます。

さらにおまけ。

普通の男子から見て、「流行の服は次の年に着にくい」なんて感覚は理解できない世界だと思います。

『「流行モノは寿命が短い」から安く買う』は、あくまで女子評価の中のお話。

男子から見ると流行に敏感かどうかよりも、きちんと似合っていて、清潔感とともに着まわしている人のほうが、好印象だと思います♡

スポンサーリンク

シェアする